プライバシーポリシー

個人情報保護について

当社は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

個人情報の取得について

  • 当社は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

個人情報の利用について

  • 当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲で、業務遂行上必要な限りにおいて利用します。
  • 当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取扱いを第三者に委託した場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

個人情報の利用目的について

当社が取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。

  • 医療関係者様から取得する個人情報
    ・医療機器等の商品についての契約の締結・履行、契約後の管理、代金の回収、アフターサービス、その他の取引に関連する業務の実施・医療機器等の修理・保守・メンテナンス、物流管理その他の受託業務・サービスについての契約の締結・履行、契約後の管理、代金の回収、その他の取引に関連する業務の実施

    ・新築・新規開業案件への支援・対応に関連する業務の実施

    ・医療機器等の適正使用に関する情報の提供・収集

    ・医療機器等の品質・安全性・有効性に関する情報の提供・収集

    ・医療情報、学術情報の提供・収集

    ・カタログ、サンプル品、パンフレット、ご案内等の送付

    ・お問い合わせ・ご要望への対応

    ・アンケート等の依頼・集計・分析 等

  • 販売先、仕入先等当社と取引関係にある企業ご担当者様から取得する個人情報
    ・医療機器等の商品についての契約の締結・履行、契約後の管理、代金の支払・回収、アフターサービス、その他の取引に関連する業務の実施・医療機器等の修理・保守・メンテナンス、物流管理その他の業務・サービスについての契約の締結・履行、契約後の管理、代金の支払・回収、その他の取引に関連する業務の実施

    ・医療機器等の適正使用に関する情報の提供・収集

    ・医療機器等の品質・安全性・有効性に関する情報の提供・収集

    ・医療情報、学術情報の提供・収集

    ・カタログ、サンプル品、パンフレット、ご案内等の送付

    ・お問い合わせ・ご要望への対応

    ・アンケート等の依頼・集計・分析

    ・当社施設への入退館管理 等

  • 一般消費者のお客様およびご家族様から取得する個人情報
    ・在宅医療機器・家庭用医療機器・介護福祉機器・日常生活用具等(以下、本項において「在宅医療機器等」といいます)の商品についての契約の締結・履行、契約後の管理、代金の回収、アフターサービス、その他の取引に関連する業務の実施・在宅医療機器等の修理・保守・メンテナンスその他の受託業務・サービスについての契約の締結・履行、契約後の管理、代金の回収、その他の取引に関連する業務の実施

    ・上記業務に関連する官公庁等への届出、請求、確認

    ・上記業務に関連した、お客様に居宅サービス等を提供する他の居宅サービス事業者・居宅介護支援事業所等との連携(サービス担当者会議等)、照会への回答

    ・在宅医療機器等の適正使用に関する情報の提供・収集

    ・在宅医療機器等の品質・安全性・有効性に関する情報の提供・収集

    ・カタログ、サンプル品、パンフレット、ご案内等の送付

    ・お問い合わせ・ご要望への対応

    ・アンケート等の依頼・集計・分析 等

  • 採用応募者から取得する個人情報
    ・採用情報の提供、選考、入社手続き 等
  • 従業員から取得する個人情報
    ・業務連絡・雇用、配属・職務の決定

    ・社員名簿の作成

    ・給与等の決定および支払

    ・昇格・降格の決定

    ・退職金、福利厚生

    ・育児・介護休業

    ・研修、能力開発

    ・健康管理、適正な就業環境の確保、労働時間管理

    ・社会保険関係の手続き

    ・源泉徴収の手続き

    ・法律上の諸手続き 等
    ※退職者の個人情報は、退職後の連絡、社会保険関係の手続き等に利用します。

個人情報の第三者提供について

  • 当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

個人情報の管理について

  • 当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。
  • 当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するため、不正アクセス、コンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティー対策を講じます。
  • 当社は、個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏洩させません。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

  • 当社は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求のある場合には、異議なく速やかに対応します。
    なお、当社の個人情報の取扱いにつきましてご意見、ご質問がございましたら、当社個人情報相談窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

組織・体制

  • 当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施いたします。
  • 当社は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。

個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施・維持・改善

  • 当社は、この方針を実行するため、個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本方針、「機密漏洩防止規程」、「個人情報管理マニュアル」及びその他の規程、規則を含む)を策定し、これを当社従業員その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善いたします。

 

お近くのベネッセレまでご相談ください

  • 福祉用具レンタル・ストーマ用品カタログのご請求はこちら
  • レンタル品の安全性について
  • 2012年4月改訂介護保険制度の解説
  • ストーマ用装具の支給券申請手順
  • 協和医科器械株式会社
  • メディアスホールディングス
(社)日本福祉用具供給協会会員
静岡県身体障碍者開発普及協会会員
介護保険指定福祉用具貸与事業者
身体障碍者日常生活用具事業者